2015年2月3日火曜日

イスラム国との闘いについて

知り合いの方からのメールで知ったことがあります。報道ステーションが今大変なことになっているそうです。全然知りませんでした。

 今日の報道ステーションを見ました。国会の予算委員会で、共産党の小池晃議員が安倍首相に、1月20日以前に日本人が拘束されている情報を知っていながら安倍首相は中東へ行ってイスラム国と闘う国へ支援をすると約束したが、その時の発言はイスラム国を刺激することになるのではないかと、検証をしていました。

 
私は後藤さんがイスラム国に殺された時、これまで危険だとされてきた国へ人道支援で出かけて行っても日本人は戦争しない国だからと守られてきたと思っていたのですが、それが壊れてしまったのだと思います。

以下に、拡散して欲しいという要請によりメールを載せますので、ご覧になった方でできる方は拡散してください。



第二次安倍政権が発足してから、急速な右傾化が進んでおりますが、
「朝日新聞バッシング」に加えて報道ステーションへのバッシングが加速しています。
古賀さんのパージに留まらず、ディレクターも解雇されようとしています。
安倍に急接近している早河会長が陣頭指揮を執って番組に口出しをしているようです。
良心的な番組がなくなることはますます戦争への道を加速させることになります。
何としてでも良心の火を消さぬよう、テレビ局、番組倫理向上機構(BPO)に何度でも電話を掛けましょう。
番組を潰そうと電話攻勢している自民党ネットサポーターズは1万5千人もいるそうです。
力を集めて、バッシングではなく、
「素晴らしい番組をありがとう。もっと真実を伝えてください」
と応援の電話やメールを送り続けましょう。
何度でもお願い致します。

TV
朝日には
「テロリストの味方は辞めろ!」「安倍政権を批判するな」「いつまで原発事故の話をするんだ」
「共産主義者集団め!」
などネトウヨたちの論理的でないバッシングが寄せられているそうです。
マスコミ人は皆、萎縮しています。
是非、批判ではなく応援をお願いします。
以下転送します。
1)報道ステーションを激励!!
【メール】
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/opinion/form.html
【電話】(視聴者センター) (03) 6406-55552)BPOに意見を送ろう!
BPOにメール】
http://goo.gl/46W9Qc
BPOに電話】03-5212-7333BPOにファックス】03-5212-7330BPO(番組倫理・番組向上機構)にも「テレ朝が偏向している」という意見が組織的に送られ始めているそう。大量に来るとBPOが動かざるを得なくなるので、BPOへ意見を送ることも必要です。
3)下記ツイッターアカウントをフォロー&拡散を!
報道ステーションを応援する会‏ @ouenhst
https://twitter.com/ouenhst/
(現状)
・昨日(1/27)の放送後もネット右翼から電話とメールが集中し、社内でももうもたないという声が出始めている。
・マスコミ他社からも嫌がらせの質問が寄せられたり、朝日新聞叩きに似て来ている。
※もととなった古賀茂明さんの発言の動画&書き起こしはこちら
http://www.at-douga.com/?p=12962
-- ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
木村 結
yui-k@k3.dion.ne.jp
090-6183-3061yui-retara@i.softbank.jp
Twitter @yuiyuiyui011
Facebook
木村 結
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
脱原発・東電株主運動 
http://todenkabu.blog3.fc2.com/
東電株主代表訴訟 http://tepcodaihyososho.blog.com/
原発ゼロを実現する会・東京 http://www.nonukestokyo.com/
脱原発基本法全国ネットワーク http://www.datsugenpatsu.org/
MLホームページ: http://www.freeml.com/1pyo1ki