2016年2月22日月曜日

安保関連法の廃止署名集めています

 2月22日(月)

 昨日も安保関連法廃止の署名をいただきに春日台を歩いてみました。毎日新聞の「5党で廃止法案の提出」の記事を見せて話をすすめたんです。2人で話していた女性に語りかけると、戦争は嫌だけど、どうにもできないのじゃないのというのです。そこで、あきらめたら終わり、子供や孫、そのあとに続く子どもたちのために、戦争反対の意思を示していくことは今生きている私たちの役割ですよね、と熱く語り署名してもらいました。

 今の自民党、暴言や不祥事で緩みっぱなし。甘利前大臣の口利き疑惑は全然解明されないし、議員の質が悪くて、よくこんな人が国会議員だなんてあきれます。そんな話もでてきます。