2017年11月25日土曜日

第13回愛川町合唱祭を鑑賞

 
   11月24日(金) リンゴ買いへ立科町へ
 昨日は、会派「未来・絆」のみなさんと一緒に、立科町のリンゴ購入に出かけてきました。天気も良く、おいしいリンゴに出会えて最高でした。昨年は雪で行けず、後日に出かけたKさんに買ってきていただきました。
 野辺山付近は小雪が舞い散りましたが、平地は全然でした。下記の写真は途中で眺めた富士山です。



             地域医療懇話会
 夜7時から、地域医療懇話会の会議があり、国保運営協議会委員長として出席しました。昨年は私が会長で進行を 務めたのですが、ほとんど質問がなかったのですが、今回は
私も含めて質問をすることで町から補助金を受けている愛川北部病院への理解が深まったことは確かだと思います。



11月25日(土)   愛川町合唱祭
 午後すぐに、町営諏訪住宅の状況について、再度お隣の方などに訪問してお話を聞きました。その後、町文化会館での合唱祭を鑑賞してきました。
 後半部分でしたが、それぞれのグループの特徴が表れている発表でした。かえるの学校はとても可愛らしく 、動きもあって魅力的でした。コールウイアという厚木で練習しているアカペラのグループはまさに体を媒体にして発声しているという感じが良くつかめました。最後の混声合唱団は人数も多く重量感があり、合唱団らしく素晴らしい歌声でした。
最後にみんなで歌った「もみじ」で、盛り上がりました。