2017年11月28日火曜日

町営住宅8か所中5か所を見回り

 11月27日(月)

午前中は共産党議員団会議でした。
午後から3人の議員団で、町営住宅の 8か所のうち、田代、田代・平山、原臼、桜台、諏訪の5か所を見てきました。田代住宅では草を刈った後そのままにしてあったり、自転車置き場2か所に自転車は10台ぐらい、パンクかどうか不明ですが使用できなくなっていたり、バイクも5,6台使用できずに放置されており、また修理中なのかマフラーが3個かけてあり、修理ボックスがあったり、私物化している様子が見えました。原臼は1棟16戸の隣設する場所には道路の両側に2か所空き地があり、草ぼうぼう、田代平山住宅は今年更地になった場所はきれいでしたが、他のところは草ぼうぼうでした。管理が行き届いていない様子でした。
 諏訪も一部樹木を切った形跡がありますが、キューイの木やそのほかの木が大きくなって庭や玄関を覆っているところ、2階のガラス窓が割れ、下の庭にはごみの入った車が放置されているところ、玄関がススキなどの草だらけで人が入っている様子がないところなど、やはり管理が悪いところがあり、とても残念でした。

途中、半原の山々の紅葉は織りなす錦の色でとても美しく見えました。こんな姿は久しぶりです。慌てて車中からシャッターを切りました。