2018年7月18日水曜日

地域要望を行政に伝えた

 7月17日(火)郵便局駐車場から出るときの生け垣で見えにくい
 地域から出されていた要望をもって、道路課へ。角田の郵便局駐車場から出るときに、右手の生け垣が邪魔して車が見えない、という声がありました。自分でも確認したのですが、私の車では高すぎて見えないという状況が分かりませんでした。それで、道路課へ要請。すぐ調べてくれて、県へ要請するとのことでした。



 かえるっこ広場にトイレを
 環境課への要望は、美化プラントへ行く途中のかえるっこ広場に、トイレがほしいという声が地元の散歩グループから出されてました。ここは美化プラントができるときに、地元要望として、広場とプールができました。最近、このかえるっこ広場は海底の障害児の放課後デイが子どもたちを車に乗せて来ているそうです。仮設トイレを設置するかどうかは検討しないと分かりませんが、当面は美化プラントの建物にトイレがあるので声をかけて利用してほしいとのことでした。