2018年7月2日月曜日

上小沢自治会の防災・減災教室に出かけました

  6月30日(土)我が家の壁紙貼り

 今、我が家の一階は壁紙を張り替えるために内装屋さんにきてもらっています。4人目の子が小学校1年生に入学する 前年にこの地に転居してすでに20年。家も汚れてきました。まるで引っ越しをするような感じでした。
 
 ハーモニカアンサンブルコンサート

 知り合いの方も出演するハーモニカアンサンブルコンサートに午後出かけました。愛川町文化会館も満杯状態で、内容も素晴らしく、とても人気があることが分かりました。

 上小沢自治会の防災・減災教室
昨年は初めてASVNが呼ばれて教室を開きました。今年は昨年と違って6つのブースを設けて説明を受けていただく取り組みでした。3人組で各ブースを回っていただくので、能動的な活動になりました。最後に全体で新聞紙で作るスリッパ試作は自治会役員さんがやってくれました。こういう取り組みはほかでもぜひやってほしいですね。