2018年7月20日金曜日

町長に、荻田泰永さん応援メッセージを送るように要請

   7月20日(金) 
午前中は、高峰老人福祉センターでんミニデイ参加者に対しての減災・防災教室でした。私は初参加ですが、クイズと紙食器づくりの説明をしました。9人とボランティアの方4人がいられて、和やかな雰囲気の中、1時間ほどで終了。

     町長に要請
 午後、私は自分で習っている民謡教室が始まる前に、町長に会いに行きました。実は昨日のバスの中、知り合いの方からのメールで、町民栄誉賞を受賞し、講演をされた荻田泰永さんが小学6年生7人と共に、日本100マイルの旅に出るとのニュースを知りました。生涯学習課の担当課に、町から応援メッセージをださないのかと聞いたら、町ではそのつもりはないとの返事にがっかりされたそうです。私もそれはよくないと思い、町長に話をしようと、2時前に行くと、ちょうどいられて会ってくれました。ほんとはアポなしだと無理かと思ったのですが、ラッキーでした。町長はその方からメールをいただいていて、承知していたが、詳しいことわかっていなかったとのこと。それで詳しいことを知らせると約束しました。

 詳しい方に電話をすると、今年で7年目で、すでにマスコミも取材をしていて、ネットにも載っているそうです。知らなかったのはこちらだけでした。

         ふじみ野市役所のガラス前にあるグリーンカーテン