2024年5月1日水曜日

街頭でトークセッション

         4月25日(木)

県央地域・愛川で前衆議院議員、街頭から地方議員とトークセッション

 今日は、衆議院比例南関東ブロックの予定候補者 畑野君枝さんが県央地域に入り、愛川にも来るというので、3人の議員揃ってマルエツ前で待っていました。近くの方々も集まってくれました。畑野さんは、街宣車に乗ってやってくると、いきなり、3人とトークセッションをやるのでと急きょ打ち合わせ。私たちは現状の話をして、畑野さんへ国政問題として聞いていくという設定にしました。私は自民党の裏金問題に対する町民の怒りの声を代弁し、畑野さんへぜひ、国政へ送りたい、という設定でやりました。他の2人もそれぞれ話をしました。応える畑野さんは、さすが分かりやすかったです。