2020年2月16日日曜日

愛甲商工会青年部創立50周年記念式典

           2月16日(日)

午前10時半より愛甲商工会青年部創立50周年記念式典に参加しました。その前に、40周年もあったのですね。表彰がありましたから。
 雨模様でしたが、文化会館の大きな会場で町長・清川村長などの来賓を迎えて、盛大にしかも主催が青年部なので元気よく式典が行われました。圧巻だったのは、青年部のことをよく知ってもらうために、子どもたちに募集をして清川の子どもさんがダムからビーバーを連想して書いたビーバーがゆるキャラになって登場しました。動きが早くて、愛ちゃんが負けてしまいそうです。

 会場の外ではたくさんのお店が出ていて、もつ鍋やカルビ丼、食事パンを購入していただきました。雨が少し降っていたので人出が少なく、残念でした。