2014年2月16日日曜日

三増も、ようやく開通

 2月16日(日)
今日は本当は公民館まつりの展示日なのですが、とても出ていけません。朝日が出るころ,タロウと散歩。道路はアイスバーンで歩くたびに滑って転びそうになります。新聞屋さんが2日分をバイクで配達。ご苦労様。
 雪解けが始まるとまた雪かき。疲れて家に入り、テレビでは一昨日ソチオリンピックで金を取ったフィギュアスケートの羽生選手の快挙を何度もやっていました。
 午後、夫の運転で雪の除雪程度を見に箕輪あたりまで車で出かけました。小学校の校門で校長先生が雪かきをやっているのをみて、家に戻りスコップ持参で駆けつけました。午前中は教頭先生と2人でPTAの応援隊に声をかけ、20人ぐらいで子どもの通学路を雪かきをしたとのこと。学校の裏手では教頭先生が雪かきをしていました。明日高峰小は2時間ほど遅くしてやることにしたので、給食食材の車が入れるようにしていると。私たち2人が助っ人で雪かき。30分程度で終了しました。