2014年7月11日金曜日

11の日原発ゼロの日宣伝

 新町長へ要望書の提出

本日、共産党町議員団と愛川支部長の連名で、町長に「暮らし・平和を守る要望書」の提出を行いました。重点19項目に絞って、説明し、町長の考えを伺いました。
特に、小児医療費の中学3年まで無料化、エアコンの早期設置、学校のトイレの様式化などや国政問題で集団的自衛権の閣議決定の撤回、消費増税の中止、原発に依存しない最可能エネルギーの普及、原発の再稼働の中止、撤退を要請すると、国に対しても町として真摯に要請するとの答えが返ってきました。


 スーパー前で街頭宣伝

 午後2時半より、マツエツ前で11の日原発ゼロの日宣伝をしました。その後、いなげや前で宣伝すると、知り合いにずいぶん声をかけられました。お茶の差し入れがあり、うれしかったです。私も毎日のように買い物をしているお店なので、つい力が入りました。これからはここでの宣伝に力を入れようと思いました。