2014年7月31日木曜日

神奈川県消防操法大会今年は中津地区が代表

7月29日(火) 子ども・子育て新支援制度の学習

 共産党議員団として、子ども・子育て新支援制度の学童クラブの方を学ぼうと担当課長に来てもらい、学習をしました。現状ではプレハブ建設で対応した学校での待機児解消には施設の増設しかないこと、6年生までの学童も対象になるので、他の空き教室も必要になることなど課題があります。国の基準には曖昧さがあるので、もっといいものにしていくことが必要です。


7月30日(水) 神奈川県消防操法大会
 

今年は中津地区が代表で出場しました。寒さ真っ只中の1月から真夏の7月まで、選手の皆さんと指導する方々が仕事が終わってからの訓練を積み重ねてきました。本当にご苦労様でした。
 結果は10位でしたが、よくやったと思います。6人のうち3人は役場の皆さんでした。