2014年7月6日日曜日

6月議会報告「新あいかわ」の配布始める

 
7月5日(土) 午後の3時間は三増交通安全母の会でAED講習会、その夜は三増育成会関係会議がありました。昨日、遅くなったのですが、6月議会報告「新あいかわ」の印刷、4千枚をしあげておき、夜と午前中は折をしました。夫にも手伝ってもらい終了。


7月6日(日) 三増区 第34回 共に生きる社会づくり広場」に参加しました。議員になってから毎年参加していきましたが、今回は163名とか。もちろん、小学生の子供達と子ども会の役員を合わせてです。圧倒的に高齢者の方のほうが多いのですが。
 
 私としては毎年、高齢者の皆さんと顔を合わせるのが楽しみです。ビラ配布があるので、カラオケ大会の途中で退席し、朝途中まで配ったビラの続きをやりました。あと150枚を残し帰ることにしました。足が痛くて歩くのが大変になったからです。三増区は100枚配るのに1時間半から2時間かかります。自宅から歩いて行っているからですが。途中から始めるときは車で近くまでいってからです。