2015年3月12日木曜日

パソコンが起動しない

  3月12日(木) 総務建設常任委員会

 今日は総務建設常任委員会で予算付するところを13箇所現場に行って確認を行いました。馬渡橋は今仮橋をつけていますが、本物の橋が29年1月ごろにできるので、その前に水道管の工事をするとのことです。愛川の観光スポットである塩川滝の見物場所である欄干が落石で一部壊れているので、落石防止のネットをはるとのことです。その他にもいろんなところをみてきました。



   厚木愛甲環境施設組合の一般質問提出

 午後から、厚木愛甲環境施設組合の一般質問をメールで送りたいから様式を送ってとお願いして家に帰ってチェックをしたら、大変。パソコンが起動しないのです。でも、一昨日はできたのです。

 そこで、FAXで送ると、即座に事務局から明日にでも直接一般質問のことでもっと詳しく聞きたいというので、明日午前中は中学校の卒業式のため、午後2時役場と約束しました。

 パソコンが使えないと困るので、すぐノジマに行って見てもらうと、なんとか簡単な修理で使えるようになりました。でも、3千円もかかりました。とほほ。まだ、買ってから1年も経っていないのです。