2015年3月7日土曜日

会派代表質問を提出

3月5日(木)


 厚木愛甲環境組合の議会運営委員会が10時からなので、愛川町を9時、木下議員と共に出かけました。会議は異議なしなので、10分で終了。

 昨日、本会議が終わってから、環境組合職員の方が訪れ、簡単な説明あり。その後、会派代表質問などを決めるために、担当者から説明を受けました。

 厚木から戻ってから、前日の続きをやりました。会派代表質問は会派代表である私がおこなうのですが、提出期日は6日の午後5時まで。他の会派は既に提出しているのですが、私は今夜、家で作成し、明日事務局にメールで送ることにしました。




 会派代表質問を提出するのにすったもんだして、結局午後になりました。
3時から、文化会館での民謡の練習。夜7時から無料法律相談があるので、一旦うちに帰り、おやつを食べて、相談者を迎えに行き、中津公民館へ。

 最近は日が長くなったので、夕方が楽になりました。それと、紅白梅、しだれ梅、河津桜などの花が華やかに咲いて、目を楽しませてくれます。春の足音が近づいているようです。