2015年8月26日水曜日

今日の厚木愛甲環境組合の本会議が最後の議会

  8月26日(水)

 午前10時より厚木市役所で厚木愛甲環境組合議会の本会議がありました。
すでに20日に全員協議会で26年度決算や補正などに対しての質疑が行われたので、この日は誰も質疑をする人はいませんでした。これは農業委員会と同じです。
 一般質問は3人から行われました。3月議会で私がおこなった質問と同様な部分もありました。その他に、今回新たに東日本大震災の時に大量に出たがれきなどを一時保管することが義務付けられたため、保管場所を中間処理施設の延長の場所に2倍の用地を確保することになりました。最終処分場の問題は今後3市町村調整会議で決めていくことになりました。

 愛川の議員は今後町議の選挙があるので、これが最後の議会となりました。1年で終わりなのであっという間の議会でした。問題を深めようとしてもできないのが残念。