2016年6月14日火曜日

6月議会最終日 スプリンクラー設置で申し入れ

 6月14日(火)


 初日に提出のあった議案に対し、質疑をし、討論、採決。請願も同様。請願を提出した民主商工会婦人部の方々が大勢で傍聴、最後まで責任をもって見に来てくれました。さすがです。
私はマイナンバーの条例改正で、情報漏えいの心配があるとし、党議員団は起立賛成はしませんでした。


 終了して昼食後、 議員のみ全員協議会で町長からの横須賀水源地の情報提供などあり、その後、会派での取り組みの問題で白熱。後日会派代表者会議で会議することになりました。その後、議会だよりが終了して、後期基本計画の検討会、さらに議会運営委員会で22日にある区長さんたちとの意見交換会についてで4時頃終了。






                町長へ申し入れ  校庭の砂ぼこり除去にスプリンクラー設置を




 共産党議員団ではその後ひき続き、町長へ、砂ほこりが立って困っているとの声を受けて小学校の校庭にスプリンクラーの設置をするよう要請しました。教育長も一緒にきいていただきました。