2016年6月20日月曜日

公示前宣伝

  6月19日(日)公示前宣伝






 厚木民商定期総会に招待され、挨拶をしてきました。先の町議会で請願を出された厚木民商婦人部の「所得税法56条廃止の意見書の請願」でしたが、女性の人権を認めよとの主張にはあまり、関心がないらしく、むしろ、56条を廃止すると所得の分配をやって税金を安くしようとする、ごまかすとの疑いの目をもって議論をする議員がほとんどでしたので、そのことを中心に報告をしました。


 夕方、マルエツ前で鈴木議員と共に、参議院選挙の政策を語る政治活動として、街頭宣伝を行いました。その後、4か所で一人で訴えをしました。信号のある辻で訴えたら、車の中から手を振ってくれたり、合図をしてくれたりと盛んに反応があるので驚きました。