2017年2月14日火曜日

寒川選挙告示日

  2月14日(火) 

 今日は寒川町議選の告示日。いよいよ選挙がはじまります。少しでもお手伝いをしようと愛川から3人で出かけました。今日も良く晴れていましたが、途中見た富士山は少し雲がかかっていました。

 5人はみ出しの選挙となります。厳しい選挙ですが、何としても「どすこい 青木ひろし」を当選させたいとの思いで、大勢の応援の人々が集まりました。子ども医療費は中3まで広がりましたが、所得制限があります。それをなくそうとの主張。国保料が高いので1世帯1万円を下げさせよう。これもわかります。寒川は一般会計からの補てんが低いのです。その点、愛川は法定外の繰り入れは一般会計から毎年4億ぐらい行っていますので。

 

出発式の青木候補の挨拶


午前中はチラシ配布、午後には街頭から訴えました。