2017年6月12日月曜日

初孫1歳の誕生日会でした

 6月12日(月) 孫の1歳誕生日

昨日は13日が1歳の誕生日になる孫の誕生会でした。長女のかえちゃんもきて、賑やかでした。
自分たちの時には一升もちを背負わせるなんてやりませんでした。当時はちょっと貧しくて、そんな余裕はなかったともいえます。
一生餅は 秋田出身の嫁さんのほうのしきたりの影響もあるのでしょう。
 

   午後からASVN愛川災害ネットワークの定例会。

 今年度は定例会よくやっており、私もできるだけ出席するようにしています。昨年は中学生への図上訓練などや今年度は高齢者のミニデイから、今始まっています。自分の仕事との関係で出られないことが多いのですが。