2017年6月19日月曜日

都議選応援で狛江市へ

  6月19日(月) 都議選応援で狛江市へ

 自公政権は通常国会で共謀罪を強行。会期末後も、安倍首相が友達をえこひいきして明らかにしないことに多くの国民が不信感を募らせています。そこに、都議選ですから、自民党と公明党に議席を奪われてはたまらない、とわれわれ共産党も応援に行きました。私と支部の人2人で狛江市へ。私はハンドマイクで行くことになっていたので一人で車で行くのは自信がなく、2人でよかった。最近はSNSにカーナビを取り込んだので、それを使っていくことができました。朝8時半ごろ出て、9時半に到着。

 私たちはハンドマイクではなく、ビラ配布になり、私は靴で行ったので痛くなると予想してちょっと残念。知らないところはどこに行くにもカーナビは役に立ちます。そうはいっても、右折、左折時に判断が遅れて間違い、ぐるぐる回ったりして時間ばかりかかり、 とうとう事務所に戻ってくるのも5時ごろに。帰る頃は5時半。疲れてしまいました。ただ一つ、昼食時には小さなレストランを見つけて食べられたので、満足。