2019年7月1日月曜日

三増区の共に生きる社会づくり広場のち厚木市議選応援

          6月30日(日)
三増区主催の第39回共に生きる社会づくり広場に呼ばれたので、出かけてきました。
高峰小学校の子どもたちで三増区から20人程度と来賓、 老人会、志田山ホームの方など総勢135人も集まりました。町長も挨拶されて帰りました。社会福祉協議会会長の挨拶の後、舞台発表、第3部はカラオケ大会、午後2時半ごろお開きになりました。私は選挙を控えていますので、挨拶は欠かせません。




 終了後、厚木の市議選の応援で栗山かよ子のアナウンサーとして4時から入りました。
午後8時までやってようやく終了。アナウンサー1人なので声が詰まったときに、
候補自身が自ら訴えてくれました。共産党候補は辻々で訴えるので時間はかかりますが、 政策をじっくり聞いていただけます。