2019年7月23日火曜日

参議院選挙が終了したらすぐ町議会の会議

       7月23日(火)参議院選挙は終了

 厚木市議選から引き続きの参議院選挙は21日、投開票が終わりました。私としてはあさかさんが当選できず、悔しいです。比例4、選挙区3で7人の当選ですが、改選議席を維持できず、1減となりました。お大阪のたつみコータローさんが当選できずこれも残念。
 共産党は2年前の総選挙の時は440万票、7.90%で今回は448万の得票、8.95%の得票率を獲得し、前進したと評価しています。 でも、やはり、自力不足でした。もっと新聞読者や党員を増やしていかなければと思います。

 昨日、月曜日は疲れがたまっていましたが、広報広聴常任委員会があり、いつものように役場に出勤。
 今日も、半原水源地の観光・産業連携拠点づくり事業に対しての議会質疑を実施。町の計画案に対して議会での提言・意見を提出後、町の見直し案に対して再度質疑を行うことになったのです。
 大分、明確になったことがありました。