2019年7月18日木曜日

参議院選挙も終盤、あさか候補を押し上げよう

         7月18日(木)   
  
 参議院選挙も最終盤、毎日電話で支持のお願いをしています。これも、付き合いの長い地元はやはり反応がいいですね。3年前に、3万6千票差で次点に泣いた悔しさを思い出しながら訴えています。現状は4議席目を維新の会の松沢さんと共産党のあさかさんとのたたかいになっています。戦争する国づくりをすすめる与党の一部の維新の会に負けるわけにはいきませんから。           




   志田山の埋め立て地の一部が崩れていた

2,3日前に、志田山の埋め立て地に土砂崩れが少し起きているとの留守電があり、今日午後3時半に出かけました。雨が降ると行くのが困難になるので早めに行ってきました。以前の場所とは違う、きれいに刈り込まれたなだらかな地面が崩れていて、ブルーシートで覆われていました。帰る頃、雨が降り出してきました。早めにいってよかったです。
 他のところも見てきましたが、以前崩れたところもそのままで、専用の草が植え付けられている様子はなく、雑草が少し生えていた程度です。これでは土砂がくずれ落ちやすくなりますね。