2014年1月13日月曜日

愛川町一周駅伝競走大会

 1月12日(日)
 午前は駅伝で、午後は成人式。駅伝は今年で59回目を迎えました。毎年参加している友好都市立科町からは今回は町長さんも来てくれました。駅伝の参加団体1部は行政区で25チーム、2部は各種団体で16団体。1位は田代区A、2位は細野区、3位は細野区B、わが三増区は9位でした。あと何年かしたらずっと順位があがるのではないでしょうか。
 三増区のBチームに私の夫が4区を走りました。出ることにしてからは、よく夜に走っていました。そばで見ていてもかなり大変ですね。

 終わってからは、児童館で解団式。選手一人一人からどんな気持ちで参加したかが語られ、来年が楽しみになりました。