2015年7月18日土曜日

戦争法案は参院で廃案に

 7月18日(土)

昨日は台風の影響がまだ続いて風雨により外に出られませんでした。

午後から、役場へ行くと、「15日は国会に行ってきたんですね」と話しかけられました。私のブログをみてくださったのです。そのついでに、要望のあった問題を担当課に話をしました。


3時から民謡教室へ行って、終了後、5時半頃から一号公園の信号のところで街頭宣伝を行いました。戦争法案の強行採決は許さない、抗議のために国会議事堂前に行ってきたよと報告。

近くの家の前で最後まで聞いてきた方が、呼ぶので行ってみると、缶入りの飴をくださいました。
ありがとうございました。