2015年7月19日日曜日

三増の夏祭り

  7月19日(日) 
     
                安倍内閣の支持率急落

 今朝の新聞には驚きました。安倍内閣の支持率が30%台に急落したことが報道されていました。それも当然です。憲法違反の戦争法案を強行採決したのですから。今後、参議院では60日ルールも強行採決もできないように、世論の力を高めていきましょう。


               街頭宣伝を聞いたよ 

 昨日は、時々雨がふるなどで困りましたが、午後4時過ぎに春日台を訪問しました。留守が多いのですが、それでも会えた方でうれしい出会いがありました。その前の日の夕方、一号公園の信号で街宣をしたことで、私の話を聞いていましたという、仕事帰りの60代の女性でした、。自民党・公明党議員でも人間としてこんな戦争法案を認めるなんて、おかしいと語っていました。


               三増の夏祭り

 さて、今日は三増の夏祭りです。3時に諏訪神社で獅子舞が奉納され、その後、神輿が各町内会をめぐっていきます。私の上三増町内会には5時過ぎにきますので、接待の準備をして待ちます。今回は夫が町内会副会長なので私も一緒に、女性たちでサンドイッチなどを作って飲み物とともにふるまいます。