2015年7月9日木曜日

新しい出会い

7月9日(木)
             新しい出会い

 六倉で出会った人は、これまで橋下さんや民主党に期待したが、がっかり。仲良しの6人と食事をしていたら、共産党のことが話題になり、みな選挙では共産党に入れたという。一番正直で、まっとうなことを言うと評価をしていたので、その気になったところだといいます。私と出会ったタイミングもよかったのでしょう。大切な出会いでした。

                                                   
   

 
           成年後見人の仕事

 今、成年後見人として、1年間の仕事をまとめて小田原家裁へ提出するための準備をしています。とても時間がかかります。まとめていくと、不足していることが分かり、関わりのある所へ電話をして、資料を送ってもらう要請をしました。もう1箇所には明日、役場で待ち合わせをして、資料をいただくとともに、私のサインが必要とのことで、ちょうどいいタイミングでした。

 でも、始めて引き受けて、3年も経ってから提出を求められた時は、経過を記録して置いたものを
まとめていくのは、それこそ大変でした。よく考えもしないで引き受けたのですが、最初は事件が多すぎて悪戦苦闘してばかりでした。それも今は懐かしく思い出されます。