2016年1月13日水曜日

12月議会報告「新あいかわ」の配布

      1月13日(水)

 昨日は陽がさしておらず寒い日。一昨日の夜、議会報告「新あいかわ」を印刷しておいたので、仲間と半分に折って「あさかチラシ」にくみ込む作業に励みました。午後には雨も降ってきて外で何かをするのは寒すぎ。みんなで作業をしながらおしゃべりも楽しい。






  今朝、タロウの散歩で外に出ると畑は霜で真っ白。タロウのバケツも凍っていました。これまでに一番の寒さではないかしら。
今日は天気が良くて絶好のチラシ配布びより。午前と午後の一部の時間、配布中出会った人に挨拶。次回は署名のお願いをしよう。

 午後の1時間、予約していた副町長との面談。杜仲茶について、町でもっと力を入れてほしいという要請。ある方からの要請で引き受けました。平成22年の一般質問で、杜仲茶を町の特産品にしてほしい、町のブランド認定制度を作ってほしいと質問を行った関係がありました。町の町民アイデア事業に受かったことがきっかけで、町の特産品に育ててきた女性と杜仲茶を応援してきました。