2016年1月17日日曜日

社協関係の賀詞交換会

   1月17日(日)

 昨日11時半より町文化会館で社協関係者の賀詞交換会でした。総勢202名ということで、椅子と椅子との間が狭くてご挨拶に行くのが大変でした。桜台の区の役員に女性がいてうれしかったです。その方は元民生委員とのこと。あまりに大勢なのでほんの一部の方とのご挨拶しかできなかったのが残念。

 
  終了してから1時間ほど議会報告の配布。

その後、町からの文書が来ているのでみてほしいという人の連絡を受け訪問。それから午後6時から始まる自分の町内会の懇親会の準備。10時過ぎまでカラオケで楽しみました。ある方から見直した、違う面を見せてもらった、と言われました。

 議員になりたての頃はカラオケから逃げていました。歌は自信がなかったのです。それでいつか克服したいと思っていたのですが、7年ほど前、民謡に誘われて練習を始めました。少ない人間関係ですから仲良くなりますし、歌も面白くなりました。ついでにカラオケもやるようになりました。議員になって12年ですが、人前で歌も歌えるようになったことは何よりの収穫です。




議会報告を配布していたら、ある方が大根を大きな短尺切にして干していました。それで私も真似してみました。余っている大根はこんなやり方で保存食としてやっておけばいいですね。