2016年9月3日土曜日

三増諏訪神社の素人芸能大会

  9月3日(土) 議員団で会議
 


 昨日は、議員団で朝から議会小会議室にこもり、7日にある会派代表質疑に何をやるかの検討をしていました。質疑は鈴木さんにやってもらいますが、会派代表ですからしっかり検討しないといけません。
 
途中で、月曜日にある個人総括質疑で、私は町長車に関していの質疑を出していなかったので、どうするか、困りました。なぜかというと、今回総務管理経費として、町長車を替えるにあたり、83万円の補正を出してきましたが、よく聞けば、5か月分で年間200万円、5年リースの高級車を購入することが分かりました。シーマというとやはり高級車のようです。庶民感覚からすると、黙って認めるわけにはいきませんが、どうしたらいいか。賛成討論で、町長車だけは認められませんよ、というのも変です。反対討論では、補正で出されたいくつかの案も否定することにまります。




           三増諏訪神社の素人芸能大会
               
 明日、防災訓練が終わって午後から、3人で相談することにしました。






 居は一日中、家の周辺の草ぼうぼうになった庭などの草むしりで終わってしまいました。これまで、議会が始まる前や一般質問が終わるまでは気持ちが落ち着かず、できませんでした。


 一部残っていますが、ほぼ終了。あとは時間をみつけてやります。


 夜は。三増諏訪神社の素人芸能大会なので、踊りや歌を見に行ってきました。ところが途中から雨が降ってきて、傘をさして椅子に座り聞いていました。せっかくの発表もだんだん人数が少なくなっていきます。最後にくじ引きがあったのですが、私は一つもあたらず、むなしく帰宅。