2016年9月10日土曜日

ふれあい広場で紙スリッパ作り

    9月10日(土) ふれあい広場


 毎年、社協とボランティア連絡協議会主催のふれあい広場、今年は愛川災害ボランティアネットワークASVNとして、災害時の紙スリッパ作りで参加しました。なにせ議員8人が全員参加すると目立ちますね。多くの方がわがテントに来て区tれて、神スリッパつくりをやってくれ、ついでにペットボトルのキャップをたくさん敷いた上をまずは裸足で、次は紙スリッパで歩く体験をしていただきました。


私などは来てくださった方に紙スリッパの作り方を説明するのに大わらわでした。1分でできる超簡単スリッパと宣伝。やってみたくなったらしめたもの。そんな調子でお年寄りの方や子どもたちが進んで作って下さいました。