2016年10月6日木曜日

9月議会報告「新あいかわ」配布

   10月6日(木)


 共産党議員団の9月議会報告「新あいかわ」ができたので、昨日急いで折って、今日は配布に出かけました。夏に戻ったみたいに暑くて大変でした。六倉方面550枚配るのがやっと。


 明日は三増運動公園小学校の連合運動会です。暑いのかな--.




  政務活動費の不正取得問題 続き1


そういえば、火曜日の新聞には富山市議12人目が辞職と出ていました。先日行ってきた研修には、いつも、来ていた富山市議の赤星さんは来ていませんでした。そうなんです。池上先生が言ってました。マスコミの取材などが多くて、相当忙しいようです。まさに渦中の人です。10年ぐらい前に合併する前はとてもいい地方自治だったそうですが、合併で大きくなって変わったということでしょうか。