2016年10月9日日曜日

ふれあい町民体育大会

   10月9日(日) ふれあい町民体育大会




 昨日も午前中は雨降り、今朝も新聞配達する5時前にも降っていました。昨夜役場の生涯学習課より電話で、開始時刻を遅くしてからでもやるような話でした。
 まだ、10時過ぎでも降っていましたが、半までに集合なので出かけました。


 芝生はたっぷりの水分を吸っていて、歩くと靴が濡れてしまいます。今日は安全第一を考えて、速さを競うような競技は省いています。
午前中は、お楽しみ抽選会、昼食をとって玉入れやミニゲートボール、パン食い競争などでした。


日差しは見えなかったのですが、雨は止んでいたので何とか終了できました。抽選の品、お弁当やぱん、愛川ブランドなど注文したり買っていたりしているので、やめるわけにはいかなかったのでしょうね。何にもやることがなく、ただ観てるだけでしたが帰ってきたら、どっと疲れがでました。




 未明、娘が出産で女の子が生まれたとの報告があったので、夜には淵野辺の病院へ出かけました。2700グラムだそうですが、なんとも小さくてかわいらしい。こんな時期があったことを思い出しました。