2016年12月25日日曜日

23日の餅つきが終わって一段落

12月25日(日)


       23日の餅つき


 23日の餅つきは暖かくて子どもは半袖で走り回っているほどでした。今回はからめ餅だけにしたので、集まった人達がのんびり話ができました。ふだん忙しくしているので、かえってよかったと思えました。うちの息子と娘にそれぞれ子どもができ、つれあいと一緒にきてくれ、手伝いをしてくれて助かりました。また、近所や知り合いの方にもお手伝いを頼みました。餅つきはこういうお手伝いの人がいなければなりたちませんね。


今日午前中は集金に駆けずり回りました。午後、イナゲヤ前で今年最後の宣伝行動を鈴木議員と取り組みました。









夜は今作成中の議会報告「新あいかわ」の修正です。