2018年2月1日木曜日

議員月例会と議員研修会

  2月1日(木)
午後1時より、議員月例会。 町長から、半原水源地跡地取得に横須賀市との協定の締結及び買収価格について 説明がありました。今後、議会に提案されますので、おいおい載せていきます。
また、各委員会の報告など。その後、2月13日にある民生委員児童委員との意見交換会予行練習を行いました。民生委員児童委員の方々は64名中参加者は20名程度だそうで、どんな感じになるのか楽しみです。

 3時から、愛甲郡議員研修会でした。今回は本町ですが、昨年は清川で雪がどんどん降ってきて驚いたことを思い出しました。議題は議会改革、特に条例の作り方について、どんどん作っていきましょう、との具体的な話には興味が持てました。