2018年2月9日金曜日

民謡あじさい会の新年会

 2月9日(金)民謡あじさい会の新年会

 議員になって4年ごろ、私は声が大きく出せないと悩んでいたときに、民謡をやれば大きな声が出るようになるよと、励まされて入会した民謡のサークル、今年で10年になります。今は新しいサークルになり、当時の先生に教えていただく新サークルで6人が生徒。人と人とのつながりが楽しいサークルになっています。今日は新年会で皆が1品持ち寄りで私が寿司を買ってきて、1年ぶりにゆったりとした気分で楽しみました。普段、議会関係やASVNなどの結構忙しい活動なので、こういうゆったりとした付き合いはほっとします。
 しかも、最近は私は腹から声を出すこととはこういうことかと実感できるようになったのがうれしい成果です。
 昨年から皆で行く旅行の積み立てをしていて、どこに行くか楽しみです。  
その後、通常通りの練習、その後カラオケでのど自慢でした。