2018年8月17日金曜日

観光・連携拠点づくり事業基本計画議会検討会で質疑

     8月17日(金)観光・産業連携拠点づくり事業基本計画議会検討会

 川場村の田園プラザ道の駅川場と秋川温泉瀬音の湯の視察を終えてから、議会で行政側に質疑をすることになっていて、今日行われました。議会の会派ごとに質疑項目を出しておいたので、順番に質疑を行い、町の考えを正していきました。こういうことをやるからこそ、私たちは町民の代表であることの自覚が出てきます。
 しかし、私たちは行政側が町民へのアピールが遅れていて、関心を持つ人が少ないということを自覚してもらい、手を打つことを求めました。

 共産党議員団は以前から町民への周知を党議員団として「半原水源地利活用」についてのチラシを作成。昨日到着したチラシをもって、今日夕方から地元町内会から配布し始めました。2時間の間に外に出ている方4人と対話になりました。チラシは50枚程度くばれたでしょうか。終わって帰ってきたら7時で、暗くなっていました。