2019年2月18日月曜日

しっぽ村から柴雑種の「ジャック」がやってきた

                 2月17日(日)

 お試し期間ですが、しっぽ村から柴の雑種犬「ジャック」が昨夜きました。昨年の12月に見に行って、ようやく実現しました。2年前まで飼っていたタロウが亡くなって、寂しくなっていました。
 保護犬を世話している清川の「しっぽ村」はボランティアでやっているそうですが、本当に犬が好きでないとできませんね。
 今日は昼に少しだけ散歩して、夕方はゆっくり散歩してきました。以前は30分ぐらいだったので、10数分程度で済むのかとびっくり。犬の大きさによるんですね。
 寒さに弱いというので、犬小屋の周りに囲いを作ってビニールを張りました。でももうすぐ暖かくなりますが。
左はビニールをかける前の犬小屋