2019年12月25日水曜日

とても疲れた日

   12月24日(火) とても疲れた一日でした

 この日は朝から忙しく、帰ってきたらなんだか体が重くなっているようで、甘いものを欲していました。思えばこの間休みなく活動していたので、疲れたのかとも思いました。
朝は入院している知人が明日、退院し別の老人ホームへ移動するので、その一時金などを預金通帳から引き出さなければなりません。前回は委任状を本人に書いてもらって、お金を下していましたが、引き出すたびにそれをやるのは大変なので、相談して包括委任状を提出してお金を引き出し、ホームで生活する普段着の上下服を5着買って、 病院へ。その服がいいかどうか着てもらったらOKに。午後から、厚木民商さんが行政交渉をするので立ち合いをしました。3時ごろまでかかり、その後、別の案件で六倉の認知症多機能型ホームへ入居している方を尋ねました。元気な様子にホットしました。