2019年12月31日火曜日

大晦日までチラシ配布で明け暮れ

                                 12月31日(火)大晦日

 昨日は我が家だけの餅つきでした。夫は氏子の仕事があるので、それが終わってからということで、始まりはお昼頃、雨が降ってきたのでブルーシートを覆ってみると、いつもと同じ。今回もち米は5キロにしたので、4臼で終了。いつも10キロをやっていたので、思いのほか簡単でした。
  でも、さすがに、まだ終了していないチラシ配布は断念しました。

 そこで、今日は、朝9時からまだ配布していない三増を配り始まて、時々知った顔に出会うと話をせずにはおれません。それで、また長引きます。お昼で帰ってきたのは1時近く。その後、ご飯を食べて家の片づけ。今日は、暖かくて上着がいらないくらい。
 午後4時ごろからまた、始めましたが少し残して終了。あとは買い物などやることがあるので、来年になってから新年の配布物と一緒に配ることにしました。

 大晦日まで、今年は町民の皆さんの顔を見ながら終了することになりました。また、来年も頑張ります。