2014年10月27日月曜日

ふるさとまつり

10月26日(日)
土曜日も文化会館で作品の展示があったので、見て回りました。ふるさとまつり当日ですと混み合って丁寧に鑑賞できないと思ったからです。さすがに、絵や写真、書道、生花などどれも感嘆するばかりでした。

ふるさとまつりの日は、私はASVNのテントで、災害時、ガラスや食器の壊れた家の中での怖さをペットボトルを敷いた床を歩き、新聞紙で作ったスリッパで歩いてもらう体験を多くの人にやってもらいました。同じ仲間が多数いるので、時々自由にまつりの会場を見て回ります。ケーキやお菓子を買うのはいつものことですが、今回は知り合いの新規就農者の方がいました。タバネロなどを売っていたので、ついきれいな色なので買ってしまいました。もちろん、使い方も聞きました。

写真は楽器の音色に惹かれていったら、かえで広場での演奏の一コマでした。