2015年4月20日月曜日

議会意見交換会は今年もやります

4月20日(月)

 今日は議会運営委員会とその後、議会意見交換会の準備がありました。議運は3月議会の反省について。うちの会派では会派代表質問のとき最大会派から順番で行いますが、2人会派が3組あり構成の早い順から行っていますが、3組の中で順番に行う方がいいのではないかと提案。いろいろ意見が出ましたが、会派で相談してからという意見でまとまりました。
 
 議会意見交換会は5月15日(金)7時より 半原公民館 、5月16日(土)7時より 中津公民館、5月17日(日)7時より 文化会館 の3箇所で行いますので、ぜひ多くの町民の方に参加していただきたいと願っています。
 そのために、今準備をしています。テーマは3つ。1つは昨年出されたご意見の回答を場所ごとに行います。2つは新年度の予算で、経済建設常任委員会と教育民生常任委員会の受け持ちます。3つは交通インフラについて(小田急多摩線延伸問題、公共交通、町内循環バス)説明をしたあと、町民の方からご意見、質問等を伺います。
 昨年と違うところは前回出されたご意見の回答をお示しすることです。

 議会意見交換会についてのお知らせは区長会や回覧、その他に5月3日の農林まつりの時にチラシを配布します。参加できる方はぜひ声をかけてください。