2015年4月5日日曜日

県議選の告示で選挙が本格的に

 時々、パソコンの調子が悪く、画面がでない時があるのでブログの書き込みができなくて困ります。ようやく、戻りました。

 4月3日(金)県議選の告示があり、12日の投票日までの9日間の舌戦が始まりました。
県議選などが終わり5月の連休明けから、国会では安保法制つまり戦争立法の論戦が本格的になり、成立させようとしています。この地方選でも自民党などの勢力を大きくしてしまうと大変です。共産党は12人の県議候補と市議選のあるところで大いに頑張ります。



 4月3日夜は愛川で最も有力な方で三増区の方の通夜があり、行ってまいりました。後から後から通夜に訪れる方の列が長く、こんなに長い行列は見たことがありませんでした。区長としての力量もそうですが、なんといっても新養豚場建設問題で三増区だけでなく全町民上げての取り組みにさせたリーダーシップはすごいものでした。ご冥福をお祈りします。

4月4日(土)三増区青少年育成会総会
区の総会が29日にあってから、その後確認団体の総会が行われます。その初めが青少年育成会でした。旧役員の皆さん、お疲れ様でした。また、新たな2年間が始まります。
 来週は私のやっている交通安全母の会の総会があります。