2015年4月28日火曜日

伊勢原市議選で2議席獲保

4月28日(火)
 1週間ぶりとなったブログの書き込み。ちょっとお休みしてしまいました。先週は毎日のように、伊勢原市議選の応援で出かけていました。約1時間かかりますので、8時に出て9時から候補者カーに乗るか、あるいはハンドマイク宣伝をやりました。
 日曜日の夜遅く、結果を知りたくてテレビを見ていましたが、市議選の発表はなく、やはりインターネットで調べて当選が分かると安心して就寝。
 応援した甲斐が有り、2人とも新人ですが、真ん中あたりで当選していました。

 夜は「日本と原発」の上映実行委員会の打ち上げがありました。上映後に春日台会館の近くの喫茶店で行った上映会と合わせると200人がみてくれたことを喜び合いました。今後、何らかの形で継続していいくことになりました。憲法9条が危ないとの認識は一致して行動していくことになりそう。それともシネマクラブのような楽しみも含めて何かやるのもいいですね。