2017年1月26日木曜日

第56回私立幼稚園教育研究県央地区大会

 1月26日(木) 
 午前10時より、私立幼稚園教育研究県央地区大会に来賓として出席しました。前半50分は開会式で来賓の挨拶などで、その後半は講演会。講師は元国会議員の杉村太蔵氏でした。聞いても聞かなくてもどちらでもよかったのですが、テレビでの発言を聞いたことがなかったので、とりあえず聞きました。残念ながら拝聴するほどのものではありませんでした。
 ただ、国会議員になって、首相に近い者に、自分は非正規を経験したことなどを話したら、周辺の人間は非正規を経験した者がおらず、わからなかったようだといいます。一流の大学を出て、官僚になったものたちが非正規などの法律を作るのはとんでもないことですね。