2017年1月24日火曜日

体育協会の賀詞交歓会

 1月21日(土) 体育協会の賀詞交歓会








 昨年も出席したので、多少参加者の顔ぶれが分かるようになりました。昨日はちょっとビールをいただきましたが、今日が夜も地元町内会の懇親会があるので、ノンアルでいきました。でも、こうした会合が続くとなんだか食事もおいしく感じなくなります。おなかの調子が良くないようです。












夜は夜で、町内会の懇親会。夫が町内副会長なので、その妻はお手伝い。他に当番のお手伝いがいて、4人で接待します。お寿司とオードブルはお店に注文しているので、準備をするだけです。女性の中にはぼたもちや煮物、大学芋を作ってきてくれる人もいて、ありがたいです。しかもとてもおいしいのです。ビンゴやカラオケで楽しむのが恒例です。でも、あと10年もしたら、この町内会もどうなっているか、想像すると怖くなります。50代以下が何世帯あるか、一桁でしょう。