2019年1月15日火曜日

総務建設常任委員会の所管事務調査

   1月15日(火)総務建設常任委員会の所管事務調査

 毎年この時期は所管事務調査をします。30年度の予算執行状況を現地調査などをして確認します。

 半原分署へ出向いて、新しく購入した消防車は水を入れるタンクがついたりして4千万円ぐらい、町民の命と財産を守るための出費は必要ですが、高額です。最後に 八菅山の展望台まで車で行って、実際にのぼってきました。さびさびだった展望台はきれいに塗り替えられていました。台の足もとは隙間がみえないようにアルミの板が張られていました。眺めもいいものです。また、もっと寒くない時期に来たいものです。
 

 午後からは、商業・観光拠点施設づくりのための議会検討会で、各会派ごとに出された意見を見合わせ、今後どういう方向でまとめていくかが話し合われました。次回までに同類の意見をまとめてもらい、各会派で検討します。