2019年6月23日日曜日

逃走犯が捕まったとのニュースにほっと!

    6月23日(日)

 今朝、防災無線から「逃走していた愛川町の窃盗罪等の実刑判決が確定している男が捕まった」とのニュースが流れてきて、ようやくほっとしました。小学校は木・金と休校にするほど危機感がありありました。町内の方も相当心配をしていました。
 この件で非常に驚いたのは、19日水曜日の夕方、カーラジオに耳を澄ましていると、NHKのニュースで愛川村の・・・という言い方。とても驚き、がっかりしました。いくら何でもそれはないでしょう。

 それから数日たって、ある方から、収監に来た監察や警察が何人もいて取り逃がす失態に批判の声が出たことに謝罪がありましたが、町に連絡がきたのが4時45分、それから防災無線で流すのが6時とは!遅すぎることを問題にする人がいない、と怒っていました。私も危機管理課へ状況を聞かなければなりません。