2019年8月21日水曜日

訪問活動で出された要望

                                 8月21日(水)

 この間、訪問活動を続けている中で、いろんな相談が出されました。六倉児童館までの手前の細い道筋にある大きな欅の大木を切ってほしいというものでした。これまで何度か、議員や区長さんが対応されてきましたが、所有者にその気になっていただくことができなくてそのままになっていたとのことです。これは大変むずかしいものですが、私も区長さんに相談していきたいと思っています。

 また、10年以上前から空き家になっている家の敷地内に生える木や雑草の処理について、私は何度か環境課に要請してきましたが、いまだに解決していません。改めて要請しました。

 企業の敷地内から舗道にはみ出している雑草の除草について、直接会社に出向いて要請してきました。きちんとやってくれるといいのですが。
 町民の皆さんの身近なところにいろいろあるんですね。